「恋愛が苦手なあなたへ」相手を意識しないで見ていますか?

皆さんは「恋愛」は得意ですか?

仕事、友達、家族、恋人…
人間関係っていろんな形がありますよね。

仕事や友達、家族とはうまく付き合えるのに
恋愛になるとなぜか自信をなくして苦手に感じている方もいると思います。

好意を持った方には良い印象を持ってもらいたいがあまり、本来の自分が出せなかったり、緊張してうまく話せなかったりするという経験はありますか?

最近では、出会いの場がマッチングアプリや婚活パーティーなどが増えてきているので、初めから異性として意識している状態で出会う事もあって緊張してコミュニケーションが難しくなっている方もいらっしゃると思います。

恋愛は駆け引きが大事とか、男性と女性の考え方は大きな違いがあってそれを考慮した恋愛術はたしかに有効だと思います。

しかし、恋愛が苦手な人からするとその恋愛術を勉強していても使う機会まで辿り着くのも難しいです。

ただ、恋愛も人間関係の一つに過ぎません。知識なんかなくてもコミュニケーションは取れます。

普段職場や学校だと異性の方ともコミュニケーションを取りますよね。仲間として人間関係を構築していくと「人として好き」と感じて仲間になったり友達になったり、恋愛に発展する方もいらっしゃいます。

どの人間関係も人として好意を持ってもらう事で円滑なコミュニケーションがとりやすくなります。恋愛においても同じ事が言えます。人として好意を持てない方とは恋愛どころか友達として発展することもなかなか難しいと思います。

まずは「人として好き」になってもらえるいつも通りのあなたを発揮していきましょう。

新しい環境に行った時、まずあなたはどんなコミュニケーションをとりますか?笑顔で挨拶をしたり、仲良くなる為に話をして楽しんで仲間を作りますよね?

そんな風にして心を開いて楽しい事や幸せな事を共有していると「相性いいな」とか「もっと知りたい」と特別な感情が自然と芽生えてくるのではないでしょうか?

その時にはぜひ恋愛の駆け引きや恋愛術もあわせてアプローチしていきましょう‼︎

それまでは、恋の意識をせずにいつものあなたで異性とコミュニケーションを取ってみましょう!

りな

目次