話を聞かない彼氏、私のこと好きじゃない?

皆さん、こんにちは。
あけみ相談室の新井です。

今日は、話を聞いてくれない彼氏の話しをしたいと思います。

話を聞いてくれない彼氏については女性からの悩みでも割と上位の悩みな気はしています。
そのような悩みを伺った際には
「元々聞いてくれないのではなくて
いつの間にか聞いてくれなくなってしまったんですよね?」
と必ず確認しています。
分かりますよね?悩まれている方の彼氏の多くは、彼女の話を聞かないのではなく
聞かなくなってしまったパターンが多いんです。

で、話を聞いてもらえなくなってしまった原因で多いのが、
「中身のない、答えのない会話」です。
程度の差はありますが、男性は女性に比べて理由を求める傾向が強いです。
女性がただ一緒にいるだけで幸せと思っていても
男性は一緒にいる意味や意義を求めがちと言えばわかりやすいでしょうか。
会話についても同様で、男性は意味や中身のない会話を避ける傾向が強いです。
ラインなんかでも、用件以外は使わない人が多いのもそのためです。

これ男性側にも大きく問題があって
彼女が欲しい時、好きな女性をどうにか振り向かせたい時には
「相手の女性をどうにかしたい」という目的ができてしまうので
「中身のない、答えのない会話」にもある程度合わせてしまうんですね。
ある程度合わせているうちに付き合うことになると、当初の目的は達成されているので
「中身のない、答えのない会話」に合わせる理由がなくなってしまうんです。
女性からすると、そんなバカなと思われる方が多いかと思いますが、
このパターンの男性、割と多いです。

彼氏が真剣な悩みを聞いてくれないとかは、別問題ですが、
「中身のない、答えのない会話」が原因と思い当たるフシのある方、
話の振り方を変えて見てください。
男性は理由を求めたり、理屈っぽいところがある反面、単純な生き物でもあります。
ちょっとしたことで良い関係を再発見できると思います。

新井



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


目次