凄くいい感じだったのに急にブロックされた、なぜ?

こんにちは、さやかです。

私はこの時季の何とも言えない空気感、
彼岸花が咲き誇り、金木犀の香りが漂う木漏れ日、
鮮やかなオレンジから暗闇へ向かう空のコントラスト、
そこにやがて星がちらつき、
月がひっそりと佇む風景を眺めるのが好きです。

なんだか心がチクチクキュンキュンするのは私だけでしょうか?

さて今回は、
「これまで凄くいい感じだった人から、
LINEなどで急にブロックされたのは、なぜ?」
という、なんとも心チクチクなテーマです。

今の時代、
コミュニケーションのメインツールといっても
過言ではないSNS。

多くの方が、
何の前触れもなく急にブロックされた
という経験があるのではないでしょうか?
かくいう私も、経験があります。

特に、凄く良い感じだった相手から
急にブロックされた時のショックというのは、
中々の威力です。

では、なぜ急にブロックをするのか?
その理由は千差万別、様々だと思いますが、
思いつく例をあげてみます。

・こちらが気づかないうちに相手にとって気に障る発言をしていて相手が傷つき、その事で急に冷めてやり取りをしたくなくなり、ブロックした。(相手にとってのNGワードを発言していた)

・こちらは良い感じだと思っていたが、相手はこちらに合わせていた状態だった為、そのことを正直に伝えることが出来ず、あちらのタイミングで急にブロックした。

・そもそも特定の恋人や別の良い感じの相手がおり、他の異性とのやり取りが出来ない状況になった為、ブロックした。

など、ブロックされた以上、真相は闇の中です。
その理由が何なのかとあれこれ考えても、答えは出ません。

ではそもそも、
あなたはそのような行動を取る人と、この先、深い関係を築くことが出来ると思いますか?
または、関係を築きたいと思いますか?

ブロックした理由がどうであれ、
急に一方的にそのような行動を取ったら、
された相手は戸惑い、傷つくことは想像できると思います。

その上で、そのような行動を取ることを選択した相手に対して、
あなたへの誠意を感じられるでしょうか。

勿論、凄くいい感じだっただけに、
ショックは大きいものです。

ただ考えようによっては、
この先とんとん拍子でお付き合いする事になり、
付き合っている上で理由もわからず突然ブロックされたら、
それこそ大変な日々です。

大事な事を伝えるというコミュニケーションを
一方的に放棄・拒否される訳ですから、
こちらとしてはどうすることも出来ませんし、
健全な関係性が成り立ちません。

どんな理由があるにせよ、
きちんと相手に伝え、その上で関係性の解消をするなり、
解決に向けて話し合うなどの行動を取ることができる関係性が望ましく、
せめてもの相手への礼儀ではないでしょうか。

ある意味では、
それをされた自分がどう感じたのか、
悲しかったのであれば、
自分はそういった行動をしないようにしようと教えてくれた相手だと思い、
感謝と共に、次のご縁への教訓として切り替えてしまうのが得策だと思います。

そのスタンスでいた上で、
相手から弁明の連絡が来たり、
その後に誠意を感じられるアクションがあったのであれば、
それはその時の自分が感じるままに対応したらいい訳です。

そのような迷宮入りの行動に引っ張られて過ごしても、
切り替えて新たな更に良いご縁に向けて過ごしても、
同じように時間は過ぎていきます。

どのように時間を過ごすかは、あなたの自由です!

さやか


今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


                         

さやか先生(呼出02番)

60円/1分  3000円/1通

さやか先生(呼出02番)

60円/1分 3000円/1通

プロフィール Sayaka
悪環境にさらされながらも人生をかけて自分の生きたい生き方を見つけたさやか先生。自分の本当の気持ちを探し続けた人生、本当の心とは、気持ちの在りかとは。。人生で何かに挑戦するのは勇気がいることもありますが、納得できる生き方を出来ず、生きづらさを感じていたら相談してほしい先生。生き方がわからないと恋愛でも同じ様に悩みをもちます。あなたがあなた自身と向き合うための方法をさやか先生と探してください。

得意なお悩み
心の悩み、生きづらさ(自己の受入れ)、恋愛の悩み(自分の本当の気持ち)、人生への挑戦、生きる選択の仕方、本来の自分を取り戻す。

目次