彼がLINEが苦手な男性。私に興味ないから?その心理と原因と対策法はある?

皆さん、こんにちは。

あけみ相談室の新井です。

今日は、LINEの苦手な男性の話しをしたいと思います。

そもそもLINEの位置付けって女性と男性では違うように感じています。

女性はコミュニケーションツール、男性は連絡ツール。

あくまでもおおまかなイメージですが、遠からずも近からずではないでしょうか。

ただここで言う「LINEの苦手な男性」って、連絡云々ではなく

LINEの重要度が著しく低いと思われます。

そんな男性と距離を縮めるにはどうしたらいいのか?

LINEでうまくやりとりするにはどうしたらいいのか?

ってところだと思いますが、

確信的に言えるのは、そういう男性が気になるなら

その男性に対してはLINEを諦めましょうということです。

例えば、掃除ができない、時間にルーズ、論外だと思いますが浮気癖があるetc

人には様々なクセのようなものがあり、それは簡単に変えられるものではありません。

そこも含めて好きと言える場合にだけ恋愛は成り立つものだと思います。

ですからLINEが苦手な男性のことが気になるのであれば、

直接電話してしまうとか、LINEは業務連絡的にしか使わないなど

ある程度相手に合わせてあげる必要があるかと思います。

また料理を作るのは苦手だけど食べるのは好きであったり、

スポーツを見るのは好きだけど、自分の体を動かすのは苦手など

条件付きで好きだったりNGだったりすることも多々あります。

LINEも自分から送ったり、やりとりするのは苦手だけど

女性からメッセージが送られてくるのは嬉しい男性も多いように思います。

気になる男性がどういうタイプなのか

それによってLINEの使い方も変えた方が色々うまくいくように思います。

新井

目次