既婚者を好きになって不倫してしまった、どうすればいい?

皆さん、こんにちは。 あけみ相談室の新井です。
今日は、既婚者を好きになって不倫してしまった場合ついて話しをしたいと思います。


まず、こういう相談をされる時点で恋愛上級者ではないことが前提になるかと思います。しかも女 性に限られてくると思います。残念ながら男性からこの悩みを相談されたことがないからです。

女性が不倫してしまった場合どうすればいいのか?
基本的には早々に解消した方がいいかと思います。 なぜなら、こういうことで悩む場合、 その恋愛はあなたにとって遊びではないですよね? その場合、女性側のリスクが高すぎると思うんです。
・妊娠 ・不倫が相手の奥さんにばれた時、賠償責任を女性が負うこともある 単純に上記2点のリスクを女性側に伴うのが不倫です。
お互い人間ですから間違いはあるかもしれません。 でも不倫してしまったと気づいているのですから 間違いなのもわかっているはず。
それならば間違いはできるだけ早く正した方がいいと思いませんか?


一方で、間違いと言いましたが、 相手の男性が結婚相手を間違えてしまった場合もあるので その場合は、少し話が変わってくるかと思います。 例えば相手の方が真剣に離婚を進めようとしてるのなら、 一旦、極力身を引いて相手が離婚されるのを待つことも大事になってきます。 離婚調停中に不倫がバレれば、賠償責任も増え、 あなたとの関係どころではなくなってしまうからです。


不倫がきっかけでも、お互い本気の恋愛に発展する場合、 上記のようにただの不倫とは少し考え方や見方が変わってきますし、 恋は盲目が故に男性側の本心がはかれない場合もあるかと思います。 私の恋愛はどちらなんだろうとか、 そうは言ってもどうすればいいか自分では分からないのであれば 一度お話を聞かせてください。


あけみ相談室 新井


今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


新井先生(呼出10番)

80円/1分 3000円/1通

新井先生(呼出10番)

80円/1分
3000円/1通

プロフィール arai
仕事・人生の悩み、家族や人間関係の悩みに強い先生。生きていく上で起こる問題に対し卓越した問題解決能力があります。話し方はゆっくりで優しく、一見自信のなさそうな先生に感じますが、裏腹、非常に頭がキレる面が意外で求めたアドバイスをズバリ言い当てながらも、とても話しやすい雰囲気を持ち合わせています。
また、恋愛では男性ならではの視点だけに留まらず角度が大きく広がった視野でのアドバイスが可能。

得意なお悩み
恋愛の悩み、仕事の悩み、社会生活、人生の方向性、心の悩み、

目次