恋愛視野が狭い?バレンタインで告白したけど、返事がない。。

あけみ相談室の美花でございます。
3月になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回のブログは、ホワイトデーを待つ女性について書いてみようと思います。

ホワイトデー、楽しみでもあり、不安でもある・・・

職場が一緒の”ある男性”にバレンタインチョコを手渡すると、「ありがとう!嬉しよ!」と言ってもらいました。
反応は悪くなかったし、日頃から仲良くしているので、その男性に私が好意があることは、伝わっているはずです。
でも、はっきりと気持ちを伝えなかったことを少し、後悔しています。
メッセージを書いて、本気だということをきちんと伝えればよかったな・・・と。
ホワイトデーは、返事がもらえるかもしれないので楽しみでもありますが、一方不安でもあります。

ホワイトデーを目前に、こんな気持ちでいらっしゃる女性は多いのではないでしょうか?

気持ちを前面に出しすぎては、相手に引かれるのではないか? フラれた時に格好悪いなと思ってしまい、本当の気持ちを十分伝えきれなかったと、後悔するケースです。

このケースで注意したいのは「ここでうまく行かなかったら、この恋は全て終わり」といった、極端な考え方をすることです。

そうなる気持ちもよくわかります。勇気を振り絞り、色々考え抜いた方法で渡した訳ですから、上手くいってもらわないと、困るわけです。
ところが、バレンタインでチョコを渡した時から、相手との距離が微妙になったり、自分の本当の気持ちを伝えきれなかったからこそ、相手からも本当の気持ちを聞ける可能性は低いかも。。。と不安になる訳です。

もう一回、バレンタインデーをやり直したい・・・そう思う方もいるかもしれません。
でもそれは無理ですね。

恋愛をしている最中は、無意識に視野が狭くなっています。
これは恋愛をする上で、視野が狭くなった方が恋愛モードに集中できるから自然にそうなってしまう訳なのですが、一方で、柔軟な考え方が難しくなっている時期でもあります。そういった時に、一歩引いて考えることがとても大切です。

そうです。バレンタインデーやホワイトデーだけが恋愛を成就させるチャンスではないのです。
もう時期やってくるホワイトデー。しばらくはモヤモヤした気持ちで過ごすことに
なるかもしれません。

例え、思ったような返事が来なかったとしても、がっかりしないでください。
むしろ、そこで自暴自棄になったりせず、ハツラツとそのお相手と今まで通りに
接する方が、むしろ、お相手の気持ちが揺さぶられ、あなたのことが気になり始めるかもしれませんよ。

応援しております。 

美花より



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


目次