バレンタインデーに好きな人にチョコをあげられたなら、それがきっかけの初めての告白になったかな?
そして、ドキドキしながら待った1ヶ月。
どうでしたか?

なにかお返しをもらえたなら、なにより!

でも…意外と多いのってお返しを貰えたけど、二人の関係性においては何も触れられてない。。
よくあることですね。

でもそれよりも、
ホワイトデーの一番悲しいと感じるエピソード。
本命チョコをあげたのにお返しもお返事も何の音沙汰もない。。

これが、女子にとっては一番つらいですよね、
「もしかして、義理チョコと間違われた??」
「脈無しってこと?」
「なんとも思ってないって意味?」
「嫌われてる?」
いろんな思考がじぐさぐまわって、もう不安で仕方ない。
チョコをあげたことが後悔にも繋がってくる。

これって、多分[バレンタインデー]、[ホワイトデー]という行事だから起こる思考状態だと思うんですよね。
いわゆる、【チョコをあげた=お返しをもらえる】というエピソードが頭の中にあるから、【お返しをもらえる】事が当たり前になっちゃってる状態。

でも、少し冷静になって考えてみてください。

バレンタインデーじゃない日に告白したとします。
その時にお返事が貰えなくても、相手が「ありがとう」と言ってくれたら、気持ちを伝えられたことだけで、少しすっきりしませんか?
「俺も好き」とか、「じゃぁ、付き合おう」とかそんな話にならなくても。
『私はあなたのことが好きだから、それを知っておいてください』
という事実が伝えられただけでも、その人との関係性に‘’ぐっ‘’と距離を縮められたことになります。

相手はあなたを意識し初めて、目があったり、接近したりすると互いにドキッとしたり。

そして、中には結構いるんですが恥ずかしくてお返しを返せない男の子。
決して、あなたのことを嫌いなわけじゃないけど、付き合うまでの勇気もなくて、どうしたらいいか分からず、何を返せばいいかも分からず、やり過ごしてしまう、そんなこともよくあります。
奥手の男子なんてみんなそうですよね(笑)

大切なのは、
‘’あなたが好きなことを彼に伝えられた‘’
という事実。
何の音沙汰がなくても、確実に意識しあってる関係に。

これって、男女の恋愛観の違いなんだけど、男の子は〚意識をすることによって好きになること〛よくあるんです、というよりも、意識してることが好きという感情だと勘違いしてきて、それが本当の好きに変わる、という心理。

だから、もし本当に好きで付き合いたいなら、あなたが彼を好きなことを、彼に知ってもらうことは確実な第一歩に繋がっている、ということなんです。

今はまだ彼は付き合う気がなくても、あなたを一人の女の子として見てるだけだったとしても、
バレンタインデーをきっかけに
ふとあなたが友達と話してる姿や、勉強や仕事に集中してる姿、そんなのを彼が見る回数は確実に増えて、あなたがどんな人かを探ろうとしてくるんです。
つまり、最低でも『彼女候補』にあがったとゆうこと。

今まで何の意識もされなかったかもしれない、それが『彼女候補』に昇格!
そう考えてみたら、気持ちを伝えたのに意味があるよね?

さて、頑張るのはここからです、いつもよりお洒落をして、いつもより可愛い笑顔で笑って、いつもより勉強も仕事も頑張る、
そうやって可愛いあなたを見せることで、彼がいずれ話しかけてくるかも。

決して、落ち込んだ姿で過ごしたりしないで。
もし、彼と目が合ったなら、ニコッと可愛らしく笑って。彼はちょっと拍子抜けするはず。目を逸らしてもそれは恥ずかしいから。

あなたの目的は傷つくことじゃなくて、彼を射止めること。
こんな風にポジティブな考え方をしてるあなたを見て、彼はなにかに気づくかも?

恋愛はスポーツと同じ、諦めたらそこで終わり、好きなら好きなだけ、『頑張って!』

銀水あけ美



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


目次