皆様こんにちは。あけみ相談室の美花でございます。

昨年ご相談下さった皆様、本当にありがとうございました。

私にご相談されたことで、皆様の気持ちがほんの少しでも「和らいでおられたらいいな」と願っております。

さて2024年があけましたが、元旦から災害や事故、事件などが立て続けにありましたね。

まず、被害に遭われた皆様には、心よりお悔やみを申し上げます。

加えて、災害はいつどこでまた発生するかわかりませんので、今一度防災意識を高めていきたいものですね。

個人的には、防災グッズを再点検してみたり、ガソリンは常に満タンにしておくように心がけています。皆様におかれましても、ぜひ点検されることをおすすめいたします。

〜私が今年やりたいこと・叶えたいこと〜

毎年、今年は何をしようかな〜と考えてしまうのですが、今年もいろんなことが頭の中を駆け巡っています。

願い事を叶えるためには、事前の段取りや準備が必要ですね。そしてそのためには行動と主体性が必要だなぁといつも思います。

どんな些細なことでも、「やりたい」「叶えたい」と願っているだけでは自分の手には入りませんよね。なので、そのための「行動」を積極的にやっていこうと思っています。

そして、この時とても重要なのは「自らが望んでやる気持ち:主体性」だな。。。とも思うのです。

「自分が好きだからやっている」と感じられれば、自然と続けられますからね。だからこそ、願いが叶いやすいというわけです。

いずれにしても、やりたいことを考えられることは「幸せなこと」だなぁ〜とつくづく思います。私のやりたいことは、些細なことばかりですが、そう思える今日に感謝したいと思います。

皆さんの今年やりたいこと・叶えたいことは何ですか? 

ぜひお聞かせいただきたいですね。では、相談室でお待ちしております!

美花


今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


美花先生(呼出07番)

90円/1分 3000円/1通

美花先生(呼出07番)

90円/1分

3000円/1通

プロフィール Mika
頼られすぎたり放っておかれる恋の対応や、女性が自分らしく生きる考え方や指標をわかりやすく教えてくれます。自立した女性のことをよくわかってる故に男性の自立女生との距離の取り方などの相談も得意。
仕事では、キャリアから培った人間関係の円滑な関係つくり方、選択の岐路に立った時の判断の仕方を、明快な分析力とコーチング手法を使いながら優しく紐解いてくれます。

得意なお悩み
不安定な恋愛の悩み(ダメンズ)、自立女生との距離の保ち方、、心の悩み、仕事の悩み全般(独立、昇格)人間関係の改善

資格
コーチング・カウンセラー

目次