**バレンタインのチョコは手作りがいいのか? 買った方がいいのか? それぞれの理由**


バレンタインが近づくと、チョコ選びに頭を悩ませる女子たち。

手作り派と買い派、それぞれの陣営からの声が聞こえてきますね。

手作りチョコには手間と愛情が詰まっているという賛辞がありますが、一方で、買った方が確実に美味しいというリアル派も少なくありません。

では、どちらが正解なのでしょうか?


手作りチョコの良さは言うまでもありません。

材料を選び、一つ一つ丁寧に作る過程には、あなたの想いがそのままチョコに込められます。

受け取る相手も、その手間と愛情に感動すること間違いなし!

ただし、手作りには失敗のリスクもつきもの。失敗したときの悔しさは計り知れませんが、それがまた笑い話になることもあります。

一方、買ったチョコは品質と安定感が魅力です。

確かなブランドのチョコを選べば、失敗知らず。美味しさも保証されていますし、手作りよりも手軽に手に入ります。

ただ、あまりにもスタンダードすぎる選択肢だと、「あなたにしかできないことを」という気持ちが伝わりづらいかもしれません。


**バレンタインチョコを作るときの工夫や、最近の傾向、流行り**

手作りチョコを作るときは、おしゃれなパッケージングや、ちょっとしたこだわりがポイントです。

最近では、手作りの中にも手軽さを取り入れる傾向があります。

例えば、市販のクッキー生地を使ったチョコや、簡単な型抜きをするだけのチョコなど、手軽に作れるアイデアが人気です。

流行りの素材やフレーバーを取り入れるのもおすすめ。

例えば、ピンクペッパーや塩、ハーブを使ったチョコなど、意外性のある組み合わせが喜ばれることもあります。


**もらう人はどっちがいいのか? 手作りがいい理由と買った方が良い理由**

手作りチョコをもらうと、相手の想いが伝わるというロマンチックな一面があります。

手間暇かけて作ってくれたということは、あなたに特別な存在だということ。

しかし、失敗してしまったり、味がイマイチだったりすると、逆に気を遣ってしまうこともあるかもしれません。

一方、買ったチョコは安定感があり、美味しさも保証されています。

あなたに特別なチョコを贈りたいけど、手作りはちょっと…という人には最適かもしれません。

ただし、ちょっとした工夫や、メッセージカードなどで、あなたの気持ちを伝えることも大切です。


**バレンタインで恋を成就させるための渡し方のテクニックについて**

チョコを渡すタイミングや方法も重要です。

遠回しに伝えるのも良いですが、直球勝負でアピールするのも手。

ただし、相手の好みや関係性を考慮して、最適な方法を選びましょう。

例えば、お互いに仲良しの場合は、冗談を交えながらチョコを手渡すのも良いかもしれません。

一方、まだ関係が深くない場合は、手紙やメッセージカードと一緒にプレゼントすることで、気持ちを伝えるのも効果的です。


**結び**

手作りチョコか、それとも買ったチョコか。

どちらを選ぶにしても、大切なのは相手への想いと気持ちです。

手作りならば手間暇をかけて、買ったならば相手の好みに合った一品を選んで。

そして、渡す時は自分らしさを忘れずに!

どんなチョコでも、あなたの愛情が詰まっていれば、きっと相手の心に響くはずです。

それでは、素敵なバレンタインを!

美花



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


美花先生(呼出07番)

90円/1分 3000円/1通

美花先生(呼出07番)

90円/1分

3000円/1通

プロフィール Mika
頼られすぎたり放っておかれる恋の対応や、女性が自分らしく生きる考え方や指標をわかりやすく教えてくれます。自立した女性のことをよくわかってる故に男性の自立女生との距離の取り方などの相談も得意。
仕事では、キャリアから培った人間関係の円滑な関係つくり方、選択の岐路に立った時の判断の仕方を、明快な分析力とコーチング手法を使いながら優しく紐解いてくれます。

得意なお悩み
不安定な恋愛の悩み(ダメンズ)、自立女生との距離の保ち方、、心の悩み、仕事の悩み全般(独立、昇格)人間関係の改善

資格
コーチング・カウンセラー

目次