こんにちは♪

今年も1か月すぎて、もうすぐバレンタインデーですね!

そこで、

「男性は彼女がいてもチョコを貰ってくれるか問題w」

について、考えていきたいと思います。


彼女がいても、チョコを貰うことは、いけない事

と、考えたときに、何故いけないのか?

彼女がヤキモチを焼くから、彼女が悲しむからなど、彼自身ではなく、彼の彼女の怒りや悲しみを考えて、誠実ではないと言う事などかと思われます。

では、彼女が悲しまない、嫉妬しないなどであれば、貰ってもいいと、なりますよね?

その場合、寛大な彼女なのかもしれないし、もしくは、もう彼との仲が冷めてるのかもしれないですね。

ではでは、彼女いるのに、チョコを貰う男性は、どんな気持ちや考えなんでしょうか?

色んな考えはありますが、

・断ることが苦手

・下心がある

・義理チョコだと気楽に思ってる

・何も考えていない

・実は、貴方の事が好き

などではないでしょうか?

片思いしていると思いを伝えたい気持ちになるバレンタインだったりしますよね。

気持ちを伝えることは、良い事だと思います。

しかしながら、彼女いてる方に告白してチョコを貰ってくれた時は、嬉しいかもしれませんが、もしも、その彼と彼女が別れて自分が彼と付き合ってしまうと、バレンタインデーの度に、誰かにチョコを貰ってるのではないかという不安を抱えることになってしまう可能性はあります。

しかも、彼が下心のみの場合は、どうでしょうか?

〝それでもいい!!〟

となる場合もありますよね。

それでも自分が本当に良いと思うのなら、それもありですね。

彼に弄ばれる可能性が高いと思いますが、人は体験・経験をしないと理解や成長できない生き物なんですね。


ここで私の経験ですが、

片思いで彼女もちの彼がチョコを貰ってくれてその後から彼と付き合いだす事になり、舞い上がっていたのですが、この人は、彼女以外からも貰う人なんだなぁーと不安になり喧嘩が続きました。

逆に、チョコも告白も出来ずにいた人には、

〝あの時、告白してれば上手くいってたのかも??〟

などと、謎の思いに囚われていたりもしました。

彼女いる彼に告白して、キッパリ振られて落ち込んだりもしましたが、後悔は全くないですね。今でも♡

なので片思いで、彼女もいるけど気持ちを伝えたいのはOK

しかしながら、チョコをプレゼントするのは、NGかな?と思います。

それは、彼が貰ってくれて(彼女いてるのに)その後、彼ともしも付き合うことになったら

バレンタインのたびに、

〝誰かのチョコ貰うのではないか〟

と現実には何も起きてなくても自分がしてしまったことを、誰かにされると投影してしまうんですね。

そうなるとしんどくなってしまうのかな?とも思われます。(私は体験しましたw)

チョコを貰ってくれても、不安になりやすくなり、チョコを貰ってもらえなくてもショックを味わいますよね。

でも告白してショックを味わうほうが、その時は辛いですが、のちのちスッキリします。

〝あの時、ああしてたら、こうなってたかも?〟

などという、現実ではありえない妄想に囚われてしまい、前に進めず過去に生きる人になってしまいます。

これをツァイガルニク効果というのですが、

〝人の心は決着がついていないこと、完了出来てないものに引っかかるんです〟

〝やっておけば、どうなったんだろう?〟って未練が残ってしまうんですね。

 なので、チョコ無しで、バレンタイン以外で告白する方が、余計な不安(バレンタインになるたびに、他の女性から貰ってないか?)にならずにすむのではないかと思いますが、それも本人にとっての大切な体験になるのかもしれませんね。(私のようにw)


しかしながら、どうしてもチョコをあげたいと思われるのであれば、彼が負担にならない、手作りでない、ポケットに入るような小さいチョコであったり、甘いモノが嫌いな方もいるので、その彼の好みに合わせたモノにするのもいいかもですね。

貰ってもらえるかは彼にしか、わかりません。

でも、貰ってもらえなくて、ショックであっても次に進むきっかけにもなります。

なので、中途半端に、

「彼女さん居てるのに、ごめんね、気にしないで」

なんてやるのは、NGです。

彼も、断ることもできないので、あなた自身がそのままで先にも後ろにも進めなくなってしまうと思われます。

振られてショックを味わったとて、5年、10年後に、あの時、告白してたらと、変わることのない過去を悔やんでも、戻れません。

誰のためでもなく、未来の自分の為に、過去の自分を悔やんだり、未練を残さぬために、ご自身で決断してみてくださいね!

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます♪

強く優しく、しなやかに愛を持っていきるヒントにほんの少しでもなると嬉しいです。

冬美



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


冬美先生(呼出08番)

110円/1分 3000円/1通

冬美先生(呼出08番)

110円/1分 3000円/1通

プロフィール Huyumi
恋愛依存や愛着障害、恋愛がうまくいかないのはあなたの中にある「生きづらさ」が原因かも、心理療法や心を見抜くテクニックが秀逸で恋愛を心の問題からアドバイス。
「生きるのが苦しくてしかたない」、「いろんなことがうまくいかない」、「自分がどうしたいのかよくわからない」、と悩む現代人の生きづらさと仕事、恋愛、対人関係の悩みに強い先生です。

得意なお悩み
恋愛の悩み、心の悩み(精神病全般)、生きづらさ(自己認識の不一致)、アダルトチルドレン、トラウマ・ケアカウンセリング、TA分析、エゴグラム、自我の深層心理の解明

資格・称号
認定心理カウンセラー、認定アートセラピスト、発達障害基礎理解修了、メール電話カウンセリング修了、心理カウンセラー基礎講座認定講師運営ライセンス/トラウマ・ケアカウンセリング/ファシリテータースキル習得、交流分析療法士、恋愛心理分析、自己実現修了、インナーチャイルドセラピー修了

目次