2022年 皆様にとって良い年になりますように!

明けましておめでとうございます!

初めましての方も多いと思いますので、よろしくお願いします♪

あけみ相談室の冬美です。

強く、優しく、しなやかに進めるヒントを届けられたらと思っています♪

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

皆様、年末年始はいかがでしたか?

私は、今年もコロナ禍で家でゆっくり過ごしていました。

もう皆様は今年の目標は決めましたか?

私は去年、義父がコロナで亡くなり、妹がくも膜下出血になり(今は元気です!)そんな中で

会うことも出来ないし、会ったとて何も出来ない自分は、何ができるだろう?と考えさせられました。

そんな事があって、日頃から思いを伝えておく事の大切さをとても感じました。

もしも、つまらない電話であっても「声を聞かせてくれて、ありがとう!」と伝える事を大切にしよう!と思うようになりました。

あと、「普通」という考え方、「普通」って自分が基準なんですね?

「一般的・だいたい・普通」これって考えてみると、自分の環境などの影響や擦り込みだったりしますねw

そういう枠を外して、「この人は、こう考えるんだなぁ」と迷わず尊重していける自分になりたいと思いました。

今年は、感謝を伝えること。

そして、微力ではありますが、少しでも皆様のお役に立てるように、中庸でいられるよう自分自身を見つめながら、皆様と一緒に一歩ずつ進んでいけたらと願う気持ちを目標にしていきます♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

冬美

目次