こんにちは、さやかです。

随分と寒くなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
皆さんどうぞ暖かくして、お過ごしください。

さて、今回は、
「距離はできているけど信じたい恋愛」というタイトルです。

夫婦や恋人、いい感じの方との関係性の中で、
最近会う回数や連絡が減っている、
以前と比べて態度やテンションが下がっているように感じる、
仕事の関係などで物理的に合うことが出来ない、
など、距離が出来たと感じることがあるかと思います。

お相手の状況にもよりますが、
なんにせよ、一人であれこれ考えているだけでは、
なかなか改善することは難しいかと思います。

そういった際に、
どうしたら良い方向へもっていけるのか?
ヒントの1つとなれば幸いです。

では具体的なアクションをひとつずつ挙げていきます。

【お相手に今の貴方のお気持ちを素直に伝えてみる】
忙しくて会う時間や連絡を取る時間が少なく、距離が出来ている状態だと、どうしても相手の顔色を窺った対応になり、何となくギクシャクしたり、その場しのぎの対応やその場を何とか楽しく過ごしたりといった形になりがちです。
事前に、「最近なんだか2人の間で距離が出来ているように感じていて、こちらとしては○○との関係性を大事にしたいと思っているので、一度これからの2人について少しでもゆっくりと話せる時間があると嬉しい。」など、明確にテーマを設けて提案することで、お相手としてもそのことを考えるキッカケにもなりますし、もしかしたら忙しさで貴方の気持ちに気が付いていなかったかもしれません。こちらがアピールしていたり、十分に伝わっていると思っていたりしても、意外に他人の気持ちというのはわからないものです。
まずは素直に今思っていることを伝えてみて、二人で改善策を話し合うことが出来れば、前よりも距離が近づくかもしれませんし、お相手の今のお気持ちを知ることが出来るか思います。

【お相手の身近な友人や知人に相談してみる】
これはお相手にコンタクトが取りづらい場合や、直接伝えるのが難しい場合、お相手の友人や知人で連絡を取れるような人がいれば、相談も兼ねて、お相手の状況などを聞き、アドバイスをもらう形です。
お相手のことをよく知っている人からみて、今の二人の状況がどうなのか、その上でどうしたら良いと思うかを聞くというのは、これまでのお相手の性格や状況、パターンなどを知っている上でアドバイスをもらえる可能性があり、お相手の知らなかった情報を知ることが出来るかもしれません。

【第三者に相談をする】
これは、第三者にお二人の今の状況を話した上で、どう思うか、どうしたら良いかのアドバイスを聞く形です。
当事者や自分で考えても難しいことを、全くの第三者に相談することで、新たな視点や方法が発見できるということはよくあります。何にでもその道のプロや知識人はいるものなので、そういった方にアドバイスをもらうというのも一つの手かと思います。
もちろん、恋愛などのハウツー本を読んで研究するのもありかと思いますが、性格や状況も様々であり、中々ピッタリに当てはまることも難しいかと思います。
そういった場合、恋愛相談のプロなどに相談をしてみて、それぞれの状況に応じたアドバイスをもらうことで、関係性の改善への糸口が見つかるかもしれません。

以上、今回は「距離はできているけど信じたい恋愛」に対して、
3つの改善アプローチ方法を紹介させていただきました!

自分1人で悩まずに、
お相手や周りの方、恋愛のプロなどに相談しながら、
改善策を見つけていくことをオススメします。

あけみ相談室にも恋愛のプロが揃っておりますので、
お悩みの際は、ぜひ、お気軽に相談してみてください ^ ^

さやか



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


                         

さやか先生(呼出02番)

60円/1分  3000円/1通

さやか先生(呼出02番)

60円/1分 3000円/1通

プロフィール Sayaka
悪環境にさらされながらも人生をかけて自分の生きたい生き方を見つけたさやか先生。自分の本当の気持ちを探し続けた人生、本当の心とは、気持ちの在りかとは。。人生で何かに挑戦するのは勇気がいることもありますが、納得できる生き方を出来ず、生きづらさを感じていたら相談してほしい先生。生き方がわからないと恋愛でも同じ様に悩みをもちます。あなたがあなた自身と向き合うための方法をさやか先生と探してください。

得意なお悩み
心の悩み、生きづらさ(自己の受入れ)、恋愛の悩み(自分の本当の気持ち)、人生への挑戦、生きる選択の仕方、本来の自分を取り戻す。

目次