みなさんよろしくお願いします!

この度 『あけみ相談室』にお世話になることになりました。
私は、今までテレビディレクターとして働きながら子供を育てたワーキングママです。
決して人に威張れるような人間ではありません。

気が小さく一生懸命になりすぎて周りがみえなくなることも多々あり
自分を守るために人にやさしい言葉をかけることもできず
私のために骨をおってくれた方の顔に泥をぬってしまった行為もあったと思います。

若い時はそれでいいと思っていました。
気が小さく、人の顔色を窺ってばかりの自分に疲れて、こんな自分で良いって思う人だけ
私のそばにいればいい。離れていくならそれは仕方ない

そう思わないと、些細なことを気にして、
あの人にあんなことを言ってしまった、この人にこんなことを言ってしまった。
どうしよう。申し訳ない。なんで言ってしまったんだろう。

ちょっとした些細な言葉を気にしてしまう自分が嫌で疲れてしまっていました

過去の自分がやってきたことを思い返しては、死にたくなるような気持になることもあり
自分なんて消えてしまいたい。そう思っていました。

誰にも相談なんてできない!そんなキャラじゃない!
そう思って一人で悩み苦しんでいた時に一人だけ心から相談できる人に出会い
私の考えを笑い飛ばしてくれたことで心が軽くなりました。

きっと私みたいに、小さなことで悩んでる人繊細がゆえに人間関係に疲れている人
見た目とのギャップで勘違いされてしんどい思いをしている人、いろんな方がいると思います!


繊細がゆえに人間関係に疲れているそんな方々の悩みを聞いて考えて、一緒に笑いあえたらいいなって
思います。
まだまだ駆け出しのいづみですが、みなさんよろしくお願いします!


いづみ


今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


いづみ先生(呼出6番)

60円/1分 3000円/1通

いづみ先生(呼出6番)

60円/1分

3000円/1通

プロフィール idumi
いじめられっ子から敏腕ディレクターへ。不安症気質をあわせもち、自己肯定感を養えず育ち、生きづらさを感じる人生だったが、人との出会いを繰り返すことで、人が求めていることを敏感に感じ取れるようになり、臨機応援に対応できる高い人間関係への対応力を持つ。リード力に長けた姉御肌タイプのサッパリした性格になれた経験で、あなたの人間関係の悩みを解決へと導いてくれる。

得意なお悩み
人間関係、不安症の対処、仕事・キャリアの悩み、恋愛の悩み、心の悩み、特に他人との関係に不安になりがちな悩みが得意。

目次