皆さん、こんにちは。
あけみ相談室の新井です。

今日は、脈なしの片思いについて話したいと思います。

そもそも脈ありなしが、きちんと分かる人ってどれぐらいいるんでしょう?
恋愛において脈ありなしが正確に分かる人はその時点で、恋愛の達人だと思います。
勘違いさんはたくさんいそうですがw

さて、勘違いさんは一旦置いておいて、
脈がないと感じている場合、どうすればいいか?
今、気になっている人に対してどんな想いを持っているか、大きく2つに分かれると思います。
まず冷静に自身の気持ちを分析してみましょう。
具体的には「●●さん(くん)でいいかな」なのか
「●●さん(くん)じゃなきゃ駄目」なのかの違いです。

前者の「でいいかな」の場合は、さっさと諦めて次の恋を探しましょう。
男性は地球上に35億いるみたいですし。

後者の「●●さん(くん)じゃなきゃ駄目」な場合は、
簡単に諦めるわけにはいかないので、色々考えていきましょう。
そもそも恋愛は人付き合いの中の1カテゴリーなわけです。
人付き合いである以上「縁」が大きく影響します。
どんなに「●●さん(くん)じゃなきゃ駄目」と思っても、
どこかで「縁」がないと諦める勇気が必要であることは前もって理解してください。
その上で諦めるのではなく、少しでも脈ありに近くためにどうするのか?
まずは、どう脈がないのか細かく分析しましょう。
例えば、
・そもそも相手は自分のことをよく知らない
・相手とは友人関係で、恋愛対象ではないと言われている
・元カノ、元カレが忘れられない
・相手に彼氏、彼女がいる etc
もっと色々細々あると思いますが、
1番目と2番目の例では、状況が全然違いますよね。
もう全然、脈ありへの道筋は違うわけです。
彼氏彼女に夢中な人を見て、恋は盲目とよく言いますが、
実際には、片思いの人の多くは盲目です。
盲目故に細かい状況も関係なく脈がないと悩んで、
ちょっとした分析もしていない人が多いのではないでしょうか。

恋愛に対してのアクションって、押すか引くか、もしくは駆け引きを楽しむぐらいしかないような気もしますが、そこに「冷静に分析」も加えてみてください。
脈がないと思っていた恋愛に突破口が見えるきっかけになることもあるかと思います。

新井



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


目次