Happy Valentine!♥

気が早いですが(笑) バレンタインです!

ちょっとやっぱりワクワクしますよね、女の子にとっては。

男の子はドキドキハラハラかな?

好きな子にチョコもらえるかな?って、絶対考えちゃいますよね、明らかにバレンタイン当日に挙動不審になる男の子も…w


ところで。

最近って、外国の風習に習って男の子もバレンタインに女の子にプレゼントをあげることがあるんですってね!

時代は変わりましたね〜

とかいって、かくいう私も男の子からバレンタインにプレゼントをもらったことが何度かあります!

一番記憶に残ってるのは、免許を取るために地方の合宿教習所に通ってた時。バカでかい校内放送でいきなり呼び出されて、「何かしたかな!!?」とドキドキしながら、教員室へ。

すると「お荷物届いてますよ〜」って、渡されたのが男友達からのバレンタインチョコでした。

周りの子達からも大注目!

恥ずかしさと嬉しさで、よく覚えてません(笑)

それ以外にも知り合いの男友達からプレゼントをもらったり、これって、ホワイトデーに返さなきゃイケないのかな?と悩んだこともあります。

結局、返したか覚えてません(ということは返してないのね、きっと)ハンセイ‥


先日、YouTubeでバレンタイン特集のラジオアーカイブを公開しましたが、イケメン男子2人とバレンタインについてキャッキャッキャッキャッ話して、バレンタインという日について語ってます、良かったらYouTubeご覧くださいね。

「バレンタイン、男の子、激喜ぶ方法って?わざとチョコあげない!?」

男の子がめちゃ喜ぶ方法とかヒント出してますよ♡


そしてそして。

これを読んでる男の子。ちょっと勇気を出して意中の女の子に何かプレゼントしてみませんか?

大丈夫、大丈夫!モノは何でもいいんです、ハンカチとかアクセサリーとか可愛い小物とか。

(欲を言えば、気持ちが伝わり続けるように食べ物じゃない残る物のほうがいいです。)

でも、わかりますよ。思うのは、、自分のことを好きじゃないのにプレゼントなんかしたら、キモくないの? ですよね(笑) はいはい。

いつから、情熱はストーキングに変わってしまったのでしょう(笑)

犯罪や迷惑行為を侵さなければストーカーじゃありませんw


話は戻って、

もちろん付き合ってたり仲が良かったら問題ないですが、相手との接点もなく話したこともあまりない相手。

この場合、どうすればいいか。

一番無難なのは直接渡すのを避けて、住所が分かれば郵送したり、下駄箱や机やロッカーにぽんて置いといたり。そんな手もあります。

そこに、差出人の自分の名前を書くかは、自由です!(相手の名前は◯◯へと必ず書いてください)

名前がなかったら、もらった女の子は誰からなのかわからなくてドキドキハラハラ、一体どんな人からなのか、相手を想像して妄想が膨らみ続けます!

もちろん、好きな人がいればその人からだと期待するかもしれません、でもそれは気にしなくて大丈夫!

とにかく、自分に『そんな特別なことをしてくれた人がいる』という気持ちを感じてもらうのが肝心なんです!

基本的にはモテたりアプローチされてイヤな子なんていません、


そして、差出人が自分かどうかは、最後まで告げなくてもいいし、

もしも、その子がよく話しかけてくる様になったら、察しているかもしれないのでカミングアウトしてもいいです!

というのは、

女の子は、差出人が誰なのか気になってる時には、

【この人だったらいいな、と思う順に探りをいれる】からです!

明らかにその日から話す回数や接する機会が増えたら脈ありだと思ってください(^^)


好きな子にバレンタインチョコを貰えるかどうかで、ドキドキハラハラと過ごすバレンタインディなんかより、

自分から動いて彼女の気を引かせて意識を向けてもらうためになにかしてた方が、ずっと前向きな日だと思いませんか?

私が男の子だったら、可愛いハンカチに手紙も1枚付け加えるかもしれません、

『好き』という気持ちを伝えるより、『あなたにはこんな素敵なとこがある』という彼女についての内容を書き連ねます。

例『君はいつも人と話す時に、その人の瞳をしっかり見るよね、そんな時、真面目な顔が急に笑顔になる瞬間がとても素敵だけど、気づいてるかな?』

これを読んで【ドキっ】としない女の子はいないんじゃないかな?


彼女がまだ自分のことを好きじゃなくてもいいんです!

まずは、贈り物と手紙に恋をさせちゃいましょう!ってことです!

そして、『誰かがこんなに私のこと想ってくれてるんだ』って気持ちが芽生えてきたら、好みの相手じゃなくてもしっかり向き合おう、って考えてくれる可能性ありますよね。

これって、彼氏がいるときだって有効なんですよ、彼よりも私を大切に扱ってくれる人がいる。。そんな気持ちを持ち始めたら、心揺らぐかもしれません。


恋って、

“いかに自分の気持ちをうまく伝えるか” 

なんです。

「好きだけど、告白できない、」

「バレンタインにチョコ貰えなかったから見込みない、」

「俺なんかを好きになってくれるわけがない、」

それは、あなた自身が1人で出した答えですよね?

自分に自信がなかったら、まさに!こんな素敵なバレンタインというイベントを活用しましょう!

自分のルックスやコミュ力に自信がないなら、一途な想いで勝負するんです、


こんな言葉もあります。

『女性は心底愛された時には無視をすることが出来ない』

私、これ本当だと思います。

女性は結局、本能的に[自分と子供]を最後まで守ってくれる男性を見極めようと意識が働きますから、好きな人より、心底愛してくれる人と一緒になることが多いんです。

「自信がない」というペナルティやレッテルを自分に科してるのは自分自身だけ。


その子のこと、本当に好きですか?

本当に本気ですか?

本当に本当に本気に好きですか?

それなら、チャンスを掴みましょう。

100人がチャンスを掴みに行って、100人が振られるわけがない、

あなたはそのチャンスを掴む人か、諦める人か

あなたの言い分はただ、振られるのが怖いだけ。


そんな風に私から言われたくなかったら、

さぁ、プレゼントを選びにショッピングモールへ!

手紙は、私が一緒に考えてあげます(*^^*)

お話できたら素敵ですね。

銀水あけ美



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


銀水あけみ先生

銀水あけ美先生(呼出01番)

180円/1分 5000円/1通

銀水あけ美先生(呼出01番)

180円/1分
5000円/1通

プロフィール Akemi Shiromizu
恋愛アドバイザーとして人気を誇る。恋愛から心の悩み、精神病まで幅広く対応でき、分析力や問題解決能力に卓越。特に複雑な恋愛事情やどうにもならない心の悩みまで得意とする。恋愛、仕事・人生、心の悩み、性の悩みすべてに対応できる。

得意なお悩み
恋愛成就、心(精神病全般)、アダルトチルドレン、人生の方向性、仕事・人間関係 、性のお悩み

資格・称号
メンタル心理カウンセラー、ラジオ・パーソナリティ(お悩み相談ラジオ番組)

あけ美先生の声

目次