男性はキラキラやデコデコに興味なし?

この暑い夏をどう楽しんでますか?

私は夏にしかできないことをしたり、夏ならではを出来るだけたくさんします!

こんかいはネイルです☆

よく、男性はネイルに興味がないって聞きますよね?

だけど、それってちょっと勘違いで、ちゃんとした本当の答えは《ただ不器用に見えるだけのネイルには興味がない》だけなんです。

男の子は女の子ほど『キラキラ』とか『デコデコ』に感動しないから、よくある一般的なラメやストーン沢山のネイルを見ても、「料理がしにくそうだなぁ‥」とか「家事とかしないんだろうな‥」とか若干、負のイメージが思い浮かばれるんですね、

なので[素敵だと思わない]=[興味がない]に変わるんです。

だけどね、実はネイルをしてることによる “女子力の高さ” は認めてくれるんですよ(^^)

例えば、近所のコンビニに行く時とかズボラな格好(ジャージとかw)をしていても、手元にネイルがされてるかどうかだけで印象が違います。

何もしてないと「この子はズボラなんだ・・」という判定に対して、手元だけでも素敵なネイルをしてると「近所だから気を抜いてるんだな」に変わります。

男性はほぼ無意識で女性の手元を見て《手がキレイな女性か》を判断してますから、その子を判断しようとした時には気づくんです。

ならば、どんなネイルをするのが効果的か☆

ズバリ、〘面白いネイル〙か〘上品なネイル〙のどちらかです(^^)

例えばラメやストーンを使っても〘上品〙のラインに入ってれば大丈夫☆

面白いネイルは、季節を表すような物、例えば夏なら海とか冬なら雪とか、季節の行事やイベントものとかなら、見たとき「あ。似合ってる、素敵だな」って感じてくれるんです。

ネイルサロンに行くときには、ちょっと値が張っても定額ネイルより、自分でネットで〔ネイル、夏〕などで検索して出てきた画像で気に入ったデザインを見つけてお願いしてみましょう(^^)

あ、ちなみに〘面白い〙はギャグは抜かしてくださいw〘可愛くて面白い〙がvery goodです!!

これって、狙い撃ちできれば、「あ、ネイル興味ないのにこれは可愛いな」という意外な感動を与えられてめちゃくちゃ好印象なんですよ(^−^)

銀水あけ美

PS

ちなみに、なぜ男性が『キラキラ』や『デコデコ』に興味がないか☆

それは、男性からみたら “女性そのもの” がキラキラしてるから、余計な飾りものは邪魔なだけなんですよ(笑)



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


目次