はじめまして。

相談カウンセラーの春菜ゆみこです。

これから、あけみ相談室でカウンセラーの一人として皆様の相談を受けさせていただきます。

私は、子供のころから親に抑え込まれて生きてきたので自分の感情に蓋をすることが多く自然と何に対しても無になることが多かったです。そして感情を出さないので友人関係や恋愛も得意ではなく上手くいかないことが多かったです。

ですが、一人そんな私に立ち向かってきてくれた友人のおかげで、今までの氷のような心が解け、人としての感情を持てるようになりました。

結婚して子供が出来、色々な経験をして今の私があります。

人それぞれ性格が違えば感じ方も違う。

育った環境も違えば考え方も違います。

みんなと違うから・・・と思ってしまう方もいるかもしれませんが、違って当たり前なんです。

大事なのは、自分自信を見失わないことです。

人の心は目に見えないものです。複雑化してしまうと何で悩んでいるのか、どうしていきたいのかということもわからなくなってしまいます。

まずはその悩みを整理して一つずつひも解いていきましょう。必ずその中に、根源となるものがあります。

1人で抱え込まずまずは思っていることをありのままの「言葉」にしてお話下さい。

悩みを打ち明けるということは、労力と勇気がいることです。

だからこそあなたのその勇気に応えて私自身も全力であなたのその悩みに立ち向かっていきますからね。

お待ちしております。

春菜ゆみこ



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


目次