椿の2022年の目標!

皆様、明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだコロナが猛威を振るっている中、ストレスをためている方も多いかと思います。

悩みを持ち越してしまった方もいらっしゃるでしょう。

心機一転、切り替えができた方もいらっしゃいますか?

人間生きている一生の中で、悩みが解決されることってあるのでしょうか?

やはり、なにかしらの小さな悩みから、大きな悩みまで、必ず何かはあると思います。

その人にとっての悩みは、他人にはきっとわかりませんよね。

友達に話したり、知り合いに話したり、でも話さなきゃよかったと思ったり、、、。

スッキリしたり、しなかったり、、、。

私も日々、人間関係には悩んでいるので本当に色々と人間について考えます。

人の考えってまったく自分とは違う!と分かっていても期待ししちゃう自分に悲しくなったり、この言葉を言っていいのかな?とか考えてしまうんですが、皆さんどうでしょうか?

私の今年の目標は「人は人、自分は自分」です。

もちろん、自分勝手に生きようとか、人の話は聞かないとか、そんなことを思っている訳ではありません。

人に合わせなければならない場面や、聞かなければいけない場合も沢山あって、思いやりは常に大切ですよね。

実はちょっと人間不信気味なので、人を大切に思う気持ちは持ちつつ、持ちすぎないようにしようかな?と考えております。

私、何だかすぐ人の感情に入り込んでしまうんですよね、、(笑)

それが良かったり悪かったり、人に合わせすぎたりと悪い結果をもたらすことが、この年齢になって分かったりして、、皆さんそんな経験ありませんか?

もちろん、人に合わせることも、自分を貫くこともまったく悪くないと思っています。

ですが、皆さん一度チャレンジしてみませんか?

自分を曲げる必要はありません。できる範囲で、自分を少し変えてみましょう。

『固いところを少し柔らかく、柔軟に、、自信がない自分に少しだけ自信を、、』

一つ一つ年齢を重ねるごとに、頭の中の固定概念がなかなか変えられなくなってしまいます。それは自分自身を苦しめ、縛ってしまいます。

どうでしょう、私と一緒に頭の中を整理して、自分自身がどういう人間か少し考えてみませんか?

あなたの悩みも、自分自身を知ることで、少しずつ解決できるかもしれません。

チャレンジです!私も今年は少しだけ自分を大切に、幸せにします!

一緒に幸せになりましょう!

椿

目次