こんにちは、さやかです!

暖かくなったかと思えば、真冬に逆戻りのような厳しい寒さが続き、花粉も飛び始めたりと、体調管理が難しい季節ですが、皆さん、体調は崩されていないでしょうか?

私は、冬から春にかけての季節の変わり目は、ヨモギやタラの芽など、春の山菜をいただく事で、冬の間に溜まったものをデトックスし、身体を徐々に冬眠モードから活動モードへと慣らしていくよう心がけています。
それぞれの季節の旬の食材というのは、ちゃんと自然の摂理に適っているので、有り難く活用させてもらっています^ ^
日々の美味しい食事の中で体調管理が出来るので、おすすめです♪

さて、前回はバレンタインデーのお菓子の意味について書かせていただきましたが、その1ヶ月後にやってくるのが、『ホワイトデー』です!

こちらも日本において、カレンダーに記載される程のイベントとして定着していますね。

ただ、このホワイトデーという日に対して、悩まれる方も多いのではないでしょうか?

お返しはどうしたらいいのか?
告白されたけど、それに対して返事した方がいいのか?
そもそもお返しはした方がいいのか?

など、状況によって、それぞれ考えてしまう事もあるかと思います。

先に結論をお伝えする形になりますが、
私のホワイトデーの捉え方として、ホワイトデーはこうでないといけないというルールはないので、
どのような状況にせよ、お相手に対して、自分の素直な気持ちや誠意を届ければ、それでいいのではないかと思います^ ^

恋人や両想いのお相手に対しては、
普段あまり伝えないような素直なお気持ちを、ちょっとしたプレゼントやお菓子などを添えて伝える機会にもなりますし、少し特別なデートや食事などに誘ってお返しをする形や、お相手の好きなものや好きな事をプレゼントする機会として活用するの^ ^
なんにせよ、バレンタインデーへのお返しとして、お相手が喜んでくれるような内容であれば、2人の想い出の1ページに刻まれる素敵なイベントになるのではないでしょうか。
日程が合わなければ、日にちに拘らずお2人が都合の良いタイミングでお返しするのもアリだと思います◯

次に、バレンタインデーの際にあちらから告白や想いを告げられた場合のお返しですが、大抵の場合、あちらも勇気を出して想いを伝えてくれていると思うので、どのような返事にせよ、素直なお気持ちを伝えることがおすすめです。
もし御礼の品を渡せるような状況であれば、最近はネットでもお店でも、ホワイトデーに向けての商品が色々とあるので、貰った方はどのような物にしてもその気持ち自体が嬉しいと思うので、そこまで悩まずにシンプルにその方が喜びそうだなと思ったものであればなんでも良いと思います^ ^
また、何か物を渡すのが難しそうであれば、LINEやメール、電話、手紙などで気持ちを伝えるだけでも良いかと思います◎

こちらの場では、大まかな2つの状況に対してのおすすめをお伝えしましたが、他にも、それぞれの状況によってどうしたらいいのか、また具体的な内容に関して悩む事もあるかと思います。

そんな時は、1人で悩まずに、あけみ相談室には恋愛を熟知した先生も在籍しておりますので、お気軽に相談してください^ ^

ホワイトデーが貴方にとって、悩みの種ではなく、有効な機会となるよう、一緒に考えさせていただければ幸いです!

それでは皆さん、くれぐれも心身共にご自愛してお過ごしください(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

さやか


今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


                         

さやか先生(呼出02番)

60円/1分  3000円/1通

さやか先生(呼出02番)

60円/1分 3000円/1通

プロフィール Sayaka
悪環境にさらされながらも人生をかけて自分の生きたい生き方を見つけたさやか先生。自分の本当の気持ちを探し続けた人生、本当の心とは、気持ちの在りかとは。。人生で何かに挑戦するのは勇気がいることもありますが、納得できる生き方を出来ず、生きづらさを感じていたら相談してほしい先生。生き方がわからないと恋愛でも同じ様に悩みをもちます。あなたがあなた自身と向き合うための方法をさやか先生と探してください。

得意なお悩み
心の悩み、生きづらさ(自己の受入れ)、恋愛の悩み(自分の本当の気持ち)、人生への挑戦、生きる選択の仕方、本来の自分を取り戻す。

目次