片思い。好きなのに告白できない。このまま離れてしまう?

こんにちは、さやかです。

冬の季節は何かとイベントも多く、人と会う機会も多くなりますね。
体調管理もですが、人疲れ、用事疲れすることを想定し、
ゆったりしたスケジュールで、
まったりデイなんかを設けるのもおすすめです^^

最近では、
人間関係の断捨離を勧めるようなものもちらほら見かけますが、
一緒にいて心が休まり、会うのが楽しみだな♪
という人との予定を優先し、
一緒にいてエネルギーを奪われ、
会った後に疲れるなと感じる人との約束は、
予め時間を決めておくなど、
ちょっとした対策をするのも良いかもしれませんね!

さて、今回は、
<片思いで好きなのに告白出来ず、このまま離れてしまうかどうか>
というタイトルです。

片思いと一言で言っても、様々な状況があるかと思います。
思いつく例をいくつかあげてみます。

・相手からも好意を感じれ、かなり親しい状況
・個人的なやり取りは出来るが、恋愛対象としてはみられていないような状況
・会社の同僚やクラスメイト、同じ組織やグループに属しており、こちらのことを認識はしているが、個人的な連絡先は知らない状況
・お店の定員さんなど、こちらが一方的に好意を寄せて好きになっている状況
・相手に他のお相手がいる状況

などなど、
他にも色々なパターンがあるかと思いますが、
まず、私が考える結論から言うと、
「離れる前に想いを伝えてみましょう」です!

その理由として、
結果として離れる事になるにしても、想いを伝えていた方が、
後悔する可能性が低いから
です!

告白してフラれたら後悔するじゃないですか!と思う方もいるかもしれません。

でも逆に、上手くいってお付き合いできる可能性もあります。
それは告白してみない事にはわかりません。

<後悔やモヤモヤ>
告白しなくてフラれるか上手くいくかもわからない状態
告白してフラれる

<ハッピー>
告白して上手くいく

上記のように、ハッピーになる可能性は、
「告白する」という行動あってのみです。

例え告白してフラれたとしても、
気持ちとしてはスッキリしますし、
その方が切り替えやすく、次の出逢いにも繋がりやすくなります。

さらには、自分の事に好意を持っている事を伝えられたら、
大抵の人は嬉しいと感じます。
その方との新たな関係性や親密度に発展する可能性だって生じます。

とは言え、むやみやたらに告白するよりも、
状況に応じて、タイミングや機会を見計らうなど、
ある程度の作戦や計画をたて、
より想いがしっかりと伝わる告白をするのがベストです!

片思いの場合、
状況によってかなりアプローチ方法が変わるかと思いますので、
そんな時は一人で悩まずに、恋愛のプロに相談しながら、
解決策や作戦を一緒に考えていくことをオススメします^^

あけみ相談室には恋愛のプロが揃っておりますので、
お悩みの際は、ぜひ、お気軽に相談してみてください♪

さやか


今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?



今すぐ無料相談料最大20分を使って相談してみる!
【優秀なカウンセラーのみ厳選】


公式LINEを友達登録して
【お試しメッセージ相談】をする!


どんな相談室なの?


                         

さやか先生(呼出02番)

60円/1分  3000円/1通

さやか先生(呼出02番)

60円/1分 3000円/1通

プロフィール Sayaka
悪環境にさらされながらも人生をかけて自分の生きたい生き方を見つけたさやか先生。自分の本当の気持ちを探し続けた人生、本当の心とは、気持ちの在りかとは。。人生で何かに挑戦するのは勇気がいることもありますが、納得できる生き方を出来ず、生きづらさを感じていたら相談してほしい先生。生き方がわからないと恋愛でも同じ様に悩みをもちます。あなたがあなた自身と向き合うための方法をさやか先生と探してください。

得意なお悩み
心の悩み、生きづらさ(自己の受入れ)、恋愛の悩み(自分の本当の気持ち)、人生への挑戦、生きる選択の仕方、本来の自分を取り戻す。

目次